法務教官

| | コメント(0) | トラックバック(1)

人との付き合いが特に要求される公務員資格があります。
それは、法務教官という資格で、やりがいはある物のやはり人によっては、自分に向いていない資格なので、一度関連の情報を調査してから取得を目指す事をオススメします。
そしてその法務教官という資格ですが、法務省各矯正管区の少年院や少年鑑別所に勤務して、非行を犯した少年に対し、少年を更生して復帰させることを使命とする国家公務員。
受験資格は、①受験年の4月1日で21歳以上29歳未満の者。②21歳未満で、短大、専門学校、職業訓練短期大で専門課程を修了(予定)の者などとなります。
資格試験の合格率は5%程度で、一番難しい公務員資格の試験からみると少し合格率は高い方でもあります。
なので、確実に合格を目指したい方は講座のセミナーや通信講座を活用されればそこそこの確率で合格を目指せるかと思います。
資格を活かしての就職では法務省各矯正管区の少年院や少年鑑別所。給与は一般公務員より実質高いです。
資格を活かしての仕事内容は送致された少年の身柄を保護し、安心して審判が受けられるよう心情の安定を図るとともに専門知識を駆使して生活指導やレクリエーション指導、観護業務、教化指導などを行います。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 法務教官

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2471

» Discount tramadol.(Buy tramadol online from discount pharmacy store.)~のトラックバック

Buy tramadol online from discount pharmacy store. Discount tramadol. 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月30日 09:50 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刑務官」です。

次のブログ記事は「カウンセラー資格」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。