介護資格

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 「ホームヘルパーの資格を取るにはどの学校がいいの?」とか、「ホームヘルパーの資格だけでは不安。」とか、「上位資格を取
らなければ今後が心配・・」というような質問をいただくようになりました。たくさんの方々がご存知のように、介護の仕事という
のは、ホームヘルパー2級の資格から始めると、キャリアアップが確実にできます。介護福祉士の専門学校に入る新卒の方々以外だ
と、ホームヘルパー2級の資格を取ることにより始める人々がとても多いのではないかと思います。例えば。ホームヘルパーを3年
頑張って、介護福祉士。さらに2年頑張って(ホームヘルパー2級からは5年です)ケアマネージャー。それらと合わせて、社会福
祉士の資格をとれば、準備は十分だと思います。こうゆうふうにやって起業される方々もいます。上位資格を目指してホームヘルパ
ーなどの仕事を頑張っている人は多いですね。い、ほとんどそうかもしれません。もちろん、私も視野にいれています。その理由は、
将来にはホームヘルパー2級だけでは仕事ができなくなるだろう・・と思うからです。ホームヘルパー2級の資格で仕事をしている
私は、将来は介護福祉士をとる必要性があると思います。しかし、そのために今から介護福祉士養成学校に行くには金銭的にも時間
的にも余裕がありません。現在の仕事で介護実績を積み、受験資格を得るまで頑張ろうと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 介護資格

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/3776

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月16日 17:18 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「資格試験金融」です。

次のブログ記事は「ホームヘルパー資格」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。