資格ユーキャン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 圧倒的なネームバリューがある、みなさんご存知のユーキャンです。テレビCMなどでも有名ですね。資格講座、実用講座、趣味
講座など、120以上の講座があります。その中で、福祉系の資格では、保育士、社会福祉士、精神保健福祉士などの講座がありま
す。私は、介護と同様、医療事務に興味がある方々からお問い合わせをいただくことがあるのです。が、ユーキャンでは、医療界で
働きたい人のため、医療事務、歯科助手の資格の講座もあります。2004年1月~11月の、「ユーキャンホームページでの案内
資料請求数によるランキング」によると、医療事務の資格が一位です。医療事務が一番人気、ということですね。そして、ケアマネ
ージャー(介護支援専門員)の資格の合格者、7人に1人がユーキャン受講者なのだそうです。私がいつかケアマネの資格試験を受
けることがあれば、是非ここで受けたいと思います。同じ受けるなら合格したいですし、合格率が少しでも高いところで受けたいと
いうのは人情です・・。それにしても、7人に1人ってすごいですよね。講座の数は、120以上もあるので、色々な講座の詳しい内
容を見ているだけでもなかなか興味深いです。ユーキャンの特徴でとてもよいと私が思うのは、「仲間さがそうネット」というもの
があるところです。それは、ユーキャンの受講者同士の交流を目的として、無料のメーリングリストサービスです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 資格ユーキャン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/3778

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月16日 17:19 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームヘルパー資格」です。

次のブログ記事は「国税専門官」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。