CADトレース技能審査

| | コメント(0) | トラックバック(0)

CADの資格でも、人気がある割りに知られていない資格があります。
それは、CADトレース技能審査という資格です。
CADトレース技能審査という資格は、主に、CADを操作して図面作成業務に携わる方々を、対象にしたCADを用いた写図(トレース)業務に必要な技能を評価する為に設けられている資格です。
何となく、取得するのが難しい資格だと思われるかもしれませんが、むしろまだCADを始めた人の登竜門的な資格でもあるので、CAD一筋でやっていきたい人がとる資格です。
サイトや専門誌でも多く取上げられていたり、掲示板などで取得した人の声も聞けるので、不安だと言う人は一度調べてみるのも良いかと思います。
そして、気になる試験資格ですが初級であればCADトレースに関する業務に従事されている方又は予定が見込まれる方であれば受ける事が出来ます。
しかし、受験料が10,000円と他の資格に比べて高いので、講座などに言って資格を少しでも取りやすくしておく必要があります。
また、CADなどの人気の資格には必ずと言ってもいいほど、駅やもしくは市の中心部に専門講座があるのでそちらを活用してみるのが一番手早いです。
それと、講座の受講料ですが大抵は10万円を切るのと、受講料の補助金が後々に申請出来たりするので、その点でも講座を受けて確実に資格を取るのはオススメできます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CADトレース技能審査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2267

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月27日 09:12 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「建築CAD検定」です。

次のブログ記事は「CAD利用技術者試験」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。