パソコン検定試験

| | コメント(0) | トラックバック(0)

人に教えられるほどのPC技能を見につけたいという人は、P検(パソコン検定試験)の資格を取得してみてはどうですか?
この資格は、パソコン入門者から情報化推進リーダーまで、一貫したICT利活用能力を認定する資格なので、幅広いPC知識を得る事が出来るようになっている資格です。
また、資格での会社から求められるスキルは、効果的な社内外文書などを迅速に作成でき、セキュリティ等を含む中級レベルのパソコン知識が必要となる3級以上となります。
2級では一定時間内に成果物を作成する実技テストもあります。
多数の企業において、社内研修等で採用されておりスキルアップ・就転職に有利となる資格なので、長い目でとっておくと便利です。
それと、今回は3級から紹介をしましたが、5級から取得は可能です。
なので、ステップアップにも向いていて、また、1級辺りまで取ると給与に1万円前後の資格手当もついたりと何かと良い点が多く魅力的な資格でもあります。
また、先ほども書きましたが『3級以上』の資格を取得していなければ、会社側の必要なスキルとしては認知されにくいので、就職をお考えの方は出来れば3ヶ月前後みっちり勉強して3級以上の資格を取得して下さい。
2級でも同期間で取れる資格なので本人の努力次第では確実に取れるはずですので頑張って下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコン検定試験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2261

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月27日 09:11 に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「PowerPoint(R)プレゼンテーション技能認定試験」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。