ホームページ作成検定

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ホームページ作成検定の資格を取得して、趣味と仕事を快適にしませんか?
と言うのも、最近ではHP作成の需要が伸びてきているので、思いがけない収入を得たり中にはフリーでサラリーマンの倍の収入を稼いでいる人がいるからです。
また、SOHOとして完全に在宅で自宅を会社にして、ホームページの受注・発注を行っている人もいたりと、作業のスタイルも様々とかなり自由度が高い仕事に就く事が出来る資格だったりもします。
また、最近はホームページの作成依頼が安定して増えてきている事もあり、ネット上で人材の募集も行っているので常駐・在宅共に就職までもスムーズだったりします。
また、需要は増えていますが有資格者や、有資格者でなくとも作業経験や実績のHPがあると言う人以外は、そこまで募集は盛んではないのでご注意下さい。
気になる受験資格ですが学歴、年齢制限はなしで他に資格を取得しておく必要もないです。
試験内容は4級が文字・記号の入力、文字サイズ、文字の書体等。
3級が4級基準、表の加工、文字の回りこみ、 ラベルリンク等。
2級が3級基準、複数ページ作成、代替テキスト、ターゲットリンク等。1級が2級基準、サムネイル、 フォームの作成、イメージマップの編集等となっています。
しかも、受験料:4級1,500円 3級2,000円 2級2,500円 1級3,000円と今の所はまだ安いのでこの点でもオススメです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホームページ作成検定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2270

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月27日 09:13 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CAD利用技術者試験」です。

次のブログ記事は「情報処理活用能力検定(J検)」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。