マルチメディア検定

| | コメント(0) | トラックバック(0)

これから先、ますます複雑になっていくPCの世界を一通り修めたいと言う人はマルチメディア検定の資格を取得してみてはどうでしょう?

マルチメディア検定の資格とは名称の通り、コンピュータやインターネットを使った、デジタル情報による、 コミュニケーションに必要な知識と技能、スキルアップ、考え方などを評価する資格を判定する検定試験です。

これからの益々の人びとのネット活用の増加を考えると、早い段階で資格を取得しておけば、ネット上でコミュニケーションサービスに取り組んでいる会社などでの就職に役に立つのではと思います。
また、個人でも「サイト運営など」でコミュニケーションサービスを行ってみようと言うのであれば、ある程度の基準は知っておきたいと思うかと思いますので、その点でもこの資格は有用だと言えます。
どちらの点でも言える事ですが、「資格を取得しておけばネット上のサービスで活用する機会は多い」というのがこの資格の持ち味だと言えますので、その点でも取得を考慮してみてはどうでしょう。
他にも様々にあるネット検定の中でも、特にもっておいてこれから先の利用範囲が広がっていくと予想される検定なので、他の検定よりも先に取得しておいて損はないです。

そして気になる受験資格ですが、学歴年齢制限はなしです。
また、試験内容は1級~3級までで年2回行われます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マルチメディア検定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2269

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月24日 08:13 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国税専門官」です。

次のブログ記事は「マッサージ資格」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。